正規表現を実装する 第四回「NFAとDFA」


さて第三回のときに次はリファクタリングしますとは言ったのものの、どうもそんな次元の話ではなさそうなので諦めてちゃんと正規表現について調べることにしました。

自分で全部やろうとしても限界がありますね。正規表現は題材として簡単そうだと思ったのがバカでした。めちゃめちゃ難いやんけ。

ということで下記の記事を読みました。

まだ続きは読んでいませんが、色々と複雑だったんですね。

またこの記事ではPythonを使って実装しているので、正直全然読めません(笑

なので雰囲気でコードを読みながら説明文とあわせて理解していきたいと思います。

最終的な目標としてはC++正規表現(ある程度)を実装することなので、ここの時点でしっかりと理解しないと多分実装出来ないと思います。

頑張ろう。俺。