DirectXとOpenGL

C++の勉強も順調に進んできたのでそろそろ手を出していこうかなと思います。

これらのライブラリは今までの勉強の仕方のように頭から順に勉強していくスタイルでは無理があります。大量の型やクラスてんこもりなのでいちいち全部覚えてられないです。

なのでまずやりたいことを実現するのにどうやればいいのか?というスタイルで勉強していきたいと思います。

またWebに色々な情報が転がっているのでそれらを参考に試していこうと思います。

DirectXOpenGLか、どちらから手を付けていこうか迷ったのですが、とりあえずDirectXからにします。

DXライブラリというDirectXを用いた素晴らしいライブラリがあるのですが、いきなりそこから入るのもどうかなと思ったのでまずは素のDirectXに触れてみて、機会があればDXライブラリの方も触ってみようかなと思います。

もちろんその間もロベール本でC++の復習もしつつ色々できたらなぁと思います。